今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

ANA(全日空)1100便・深夜便で無事に帰省から戻る

今回の佐賀帰省、直前に決めたので、料金と空席のバランスを考えて、東京への戻りは、佐賀空港から8月11日~15日・18日の間増便された深夜便【ANA1100 佐賀(23:10)〜東京/羽田(25:00)】にした。

片道14,490円。

羽田空港まで、姪パパが車で迎えに来てくれるらしい(ありがたい)。

佐賀空港までも、佐賀駅バスセンターから佐賀市営バスの臨時便が出ていました。

神埼在住の姪ママの友人が「空港まで送るよー」と声をかけてくれましたが、一歳半の男の子もいて、台風が九州に向かっていて強風域に入っていたのと、神埼や鳥栖辺りは佐賀市内より雨が強いことが多いので、安全を考えてタクシーにお願いしました。

タクシーは22:00から深夜料金がかかるので、ちょっと早いけどそれまでに佐賀空港に着くように行きました。

タクシーの運転手さん、行きも、私たちを降ろして戻って行くときも、すごーく飛ばしてたなぁ。気をつけてー。お疲れさまです。

8/14、私たちが着いた時間は佐賀空港、ほぼ、がらがら。

出発ロビーの売店も、ANAフェスタや左側のお店は閉まっていました。

右側の手前の村岡屋総本舖とその隣は開いていました。

姪ママは姪のお友達に、こどもでも食べられそうなこちらを購入↓。

座席指定、最初は後部に取っていましたが、前後に空きがある前方の席へ変更しました。

8/15は台風10号の影響で欠航のおそれがあったためか、直前に席が埋まってきていました。

機内販売、このミッキーマウス&ミニーマウスのANAの積み木がかわいい!↓

姪は、私たちもだけど、今日は昼寝をしてこの時間に備えていましたが、飛行機が離陸してからすぐに眠ってしまいました。機内サービスのアップルジュースを楽しみにしていたけど、ちょうどその時間もおやすみ中。

その後目覚めて、私たちの真似をして、前ポケットから本を出して広げ、やっぱり、ここに目が止まり、

「これ、かわいい!」と言ってた。

ということで、なかなかのお値段ですが姪ママ購入。

うちに帰ってからさっそく遊んでいたけど、

姪「あれぇ、ミッキーが乗らなーい」と、何とか2体を乗せようとして奮闘していました。

他に、一風堂とコラボしたおかきを購入。

確かに九州人にはたまらない、とんこつ味がふんわりおかきに合っていました。

CAさんから「こんな時間に到着して、羽田からのお帰りはどうなさるのですか?」と質問を受けた。

「車で迎えに来てもらうんですー」

(本当にありがたくって、助かる)

佐賀空港からのこの便が、羽田に着く最終便だったみたいです。

姪パパと合流して、帰りの車中。

姪は寝るかと思っていたら、

「お腹が減ったよー」

と眠れないでいた。

夜中の変な時間に、セブンイレブンに寄る。

ちょうど、配送のトラックが来た。

運転手さん、車から降りて、荷台から商品を降ろしてお店へ。

きびきびした動きで、感動した。

姪、その後、眠りについたのは、ほぼほぼ朝方でした~。

この時間に外出することなんて、めったにないけど、動いている世の中を見られたのも、いい経験。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ