今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

先日は、

4歳になる姪、またクッキーを作っていました。

【オーブンレンジのレシピ本】を参考に。

【材料】

薄力粉 170グラム

バター 40グラム

砂糖 35グラム

卵 1個

バニラエッセンス 少々

余熱後、180度で20分焼く

というところを、

うっかりして、余熱の時にクッキーを入れたり、

20分のところを、20秒だったりしてしまい、

その後、10分焼いてみたけど、

姪が作った「泡」型のクッキー、小さく作ってたので、焦げてしまったらしい。

「泡」って何?

リトルマーメイドのアリエルが好きだから、海の泡?

と聞いたら、

姪ママからLINEで、

「『泡はルナペチュニア(Netflixの子ども向け番組)で出てきたアメージアビビバブルスが出す泡だよ』って打って。長いけどね。」

↑「姪の説明のまま」

と来た。

「目玉のおやじさんのことも忘れないでね」

と言ってきた。

右下が「目玉のおやじさん」

小さいのは「ビビバブルスが出す泡」

【女の子の興味の変遷】

【アンパンマン】→【プリンセス系】→【ドラえもん】や【ゲゲゲの鬼太郎】やら【ルナペチュニア】やら

何か別のものに変わってきた。

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ