今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

日々を丁寧に暮らしていく(今日語り掛けてきてくれた植物たち)

天気予報では朝方雨予報でしたが、傘要らず。

いつもの捻れ木さんのいるところへ。

プリミ恥部さんの宇宙マッサージを受けたら、身体がゆらゆらするのですが、

ここでも自然とそうなる笑

家では「ゆる体操」をYouTubeで観ながらするのですが、

埼玉県深谷市のもので、

その講師の方もゆる体操しながらプリミ恥部さんの様にゆらゆらされているので、

【ゆらゆら】するのは身体が緩むののか、

もしくは、身体が緩んだら自然にゆらゆらするのか…。

まあ、自然に身体がそうなるので面白い。

横を走っている通りにはトラックが多い。

この時間にはもう活動してらっしゃっていて、物流が滞りなく私たちに提供されているのを支えて下さって、頭が下がる思いです。

ジョギングの人も、ウォーキングの人も、ワンちゃんと散歩している人も通るけれど、

フェンスで隔てられているお陰か、

それぞれの世界に居られる。

背フワ胸フワ体操の時にこちらを見ていた

三兄弟↓とピンクのお友達

少し離れたところに立つ木の根元にしっかりと立っているタンポポさん↓。

昨日から話しかけて来てくれてたけど、

今日は側まで行ってみた。↓

ただの雑草のようで、

小さいけれど、

少し離れたところからでも認識できるほどの存在感の君↓。

このタンポポさんは、

先ほどの木の根元に立つタンポポさんの近くに一人。

ほわほわの綿毛が気持ち良さそう↓。

この前の紫陽花さんはそろそろ花開いた頃かしら?

やっぱりピンク色かしら?

と思って見に行くと、

先日より花の色がはっきりしてきたかも?

その側には賑やかな三姉妹か、それとも親子か。

一人、静かにそっと居るのも良いよね。

こちらは親子連れ?で

そっとこちらを見ています。

この木々の葉の重なり具合が

 

『美しい』

という表現しか思い浮かばない。

美味しい空気をしばらくそのまま

身体の中と地と天に通して、

「そろそろ帰るね」と挨拶して帰ろうとすると、

その途中に咲くユリの花さんから声が掛かった。

でも、そちらへ行くには草の中。

通り道だし、道の方から行くねと道の方へ進んでいると、

自転車の人がいて、急に止まってタバコに火をつけた。

少し離れていたけれど、残念ながらタバコの臭いがしてきたので、

「近くに立ち寄りなさいってことね」

と草たちに「通るね〜」と声を掛けて通らせてもらった。

顔を寄せ香りを嗅ぐ。

そんなに強い香りはしない。

一番綺麗に、良く写る角度を探る。

ここでした。

他の花はもう終わっていた。

そうか、貴女は今日、

今が開いているところのタイミングだったのね。

次の蕾も見えている。

そして帰り道。

「咲いたよぉ」

とここでも声を掛けられる。

(今日も写真がいっぱいになりそう…と感じつつ、収めた)↓

こちらの方もずっと前から

ここだよぉ」

と声を掛けてきてくれていたので今日こそは写真にと収めた。↓

今朝の朝食

シャケと梅のおかゆ(蕪の浅漬け)

ひじき(人参、油揚げ、ひよこ豆、大豆)

人参と豆苗のナムル

卵焼き(豆苗入り)

味噌汁(なめこ、エリンギ、椎茸、しめじ、ワカメ、小松菜、小ネギ)

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ