今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

8月に松屋銀座で開催された『誕生65周年記念 ミッフィー展』で観て、姪と一緒に読んでみたいなと思ったこちらの本。

【あらすじ】

ある日、うさこちゃんはお母さんに、「おばけごっこしてもいい?」と、聞きました。

実は、うさこちゃんのおかあさんも、むかし、よくやったそうです。

ふるいシーツをうさこちゃんにすっぽりかぶせて、目の部分に穴をあけてくれました。

お友達を驚かすつもりが、お友達だけではなく、驚かすつもりのなかったあの人まで逃げ出してしまいました。

登場するミッフィーちゃんのお友達の名前「ういるめいん」を口にするのが難しそうでした。「あーは」も名前だと姪の想像の中では馴染みのないもので、読みづらそうでした。

この本を知る前に、もう、一年前くらいかな?うちに遊びに来たときに、おもちゃなんて何にもないけど、姪も、シーツをかぶって、おばけになって一人で遊んでいました。

こんな感じ↓

こういうところが、本当に、いつの間にか固くなっていた自分の何かが笑いによって刺激され、表に出てきて溶けていく感じがします。

色んな年代と過ごせるって貴重。

PR

うさこちゃんおばけになる (ブルーナの絵本)

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ