今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

嵐の相葉くんが好きだと言う5歳の姪。「ねね(私のこと)も好きよね?」と言う。昨年12月20日放送のテレビ朝日「相葉マナブ」で相葉くんが作っていたイチゴのクリスマスケーキ。ケーキの土台のスポンジのことを「ジェノワーズ」と言うらしい。それを観て、

「私も、『ジェノワーズ』パパと作りたい」

と。料理上手な姪パパで、よく一緒にご飯を作っているのだけれど、お菓子作りはやったことのない姪パパ。スポンジをうまく作るために、こちらを買って来ました。間違いない!

作ったのは2020年の大晦日。姪ママからのレポートです。

↓飾りはこれを。

パパと一緒に道具を使って作ります。

スポンジ、うまく焼けたみたいです。

丸型とハート型。

5歳の誕生日プレゼントでもらった『貝印子供用調理器8 点セット リトルシェフクラブ』の包丁も上手に使いこなせています。

生クリームとイチゴでデコレーション。

が!!このあと、丸い方を落としてしまったそう…。今回は「釣りグミ」を落としたときのように泣かなかったそうです。

氣を取り直しハート型もデコレーション。

イチゴに加え、ブルーベリーもデコレーション。

出来上がり〜

姪、ハートのケーキを「こう切ってこう」と縦と横で4等分すると言ったそうな。

姪パパ「あと1個余るよ」

姪「あと1個はねね(私のこと)のなの!」

と言ってくれたらしい。その氣持ち嬉しい。

断面図↓

PR

調理用品8点セット/キッズ用キッチングッズ 【子供用サイズ】 包丁/まな板/抜き型セット/泡たて等 『貝印 リトルシェフクラブ』 ds-1876026

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ