今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

収納あれこれ、防虫剤、いろいろお試し中、

10月に引っ越しをして、荷物の整理を工夫中です。

本が段ボールに入ったままで、本棚も今のところなく、手軽に済ませられて、あと、埃をかぶったり虫がこないようにしたいなぁと、サイズ感などもお試しでちょっと一つ買ってみました。

Can☆Doのもの。↓

開けてみるとこんな感じで、横に板などないの入っていないのでクシャッとしています。

でも、本を入れてみるとしっかり立ってくれるし、上が透明なのでタイトルもすぐに分かるし、ファスナーがあって、密封できるところがいいです。

ハードカバーの本、15冊くらいは入りそうです。

他にもコミックサイズや文庫本サイズが揃っていました。

それから、タンスの引き出しの中の小物類の整理。

うちにある使い古しの紙袋を、高さを調節して切って、紙で手とか切らないように上の部分を折り曲げて出来上がり。マスキングテープがあったら、それで角をおおってもよし。

マスキングテープバージョンはこんな感じ↓

手軽に手頃に整頓できますよ。

それから、虫除け。防虫剤。無臭タイプの分でも成分によっては喉が痛くなることもあって、オーガニックタイプを購入してみました。

ハーブの香りで、香りもきつくなくて、喉も痛くならなくて、使いやすいかも!

少しずつ、スッキリまとまってきてるかなぁ。

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ