今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

「ドラえもん絵描き歌」でYouTubeを観ていたら、おすすめ動画に「鬼滅の刃」の絵描き歌も出てきた。

当然ながらそこに反応する姪。

「ねずこの絵描き歌にして!」と言う。

〈おっぴさんの絵描き歌動画〉です。

禰豆子

大きな壺がありました〜♪

おっぴの絵描き歌

「大きな」なので、それが「顔」の部分とは結びつかないようで、つい大きく描いてしまい、体の部分が小さくなってしまうのと、「竹」の部分が小さくなってしまう。

下へGo Down

おっぴの絵描き歌

のところの矢印を、私が描いていたら、

「ねね(私のこと)、違うよ。ゴー ダウンはこうだよ!」私より矢印の形を正確に観ていた!

「小文字のy(ワイ)」

おっぴの絵描き歌

も、姪にとっては、幼稚園のクラスやしまじろうの英語でちょっとは触れたことがありますが、繋がってはいない様子で難しそう。

ひょうたん

おっぴの絵描き歌

も、どんなものか知らなかったので、これは、母(姪のとって祖母)が九州・久留米の「水天宮」さんのお守りを姪のために買っていたのを出してきて姪ママが説明していました。

「おっぴの絵描き歌」他にも炭治郎や伊之助、善逸も。

左上は炭治郎。もう一度禰豆子の「大きな壺」を描いている
伊之助
善逸

「絵描き歌」は、この年齢でも楽しめて、特徴も掴みやすくていいですね!おっぴさんの絵描き歌はとても分かりやすかったです。絵描き歌のおかげで、健康診断に出かけていた姪パパ&姪ママを上手に待つことができました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ