今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

昨夜の地震は、かなり揺れを感じ、時間も長く感じました。

揺れが大きかった地域の方は大丈夫でしょうか?一日も早く普段の生活が戻りますように。

今日の記事は地震の前に予約投稿していたものです。

↓これなんか、よく一緒に遊んでもらっている小学生のお姉ちゃんからもらったおもちゃを、ヘアピンやリボンをつけてネックレスにしている。こういうアイデアや工夫をしているところが面白い。

それから、姪が何かしているときに私や姪ママや姪パパがよく写真を撮るので、姪も「これ、写真撮る?」と聞いてくるようになったけど、こういった大人からすると「しょうもないもの」まで姪自身がカメラに収めるようになった、と姪ママ談。↓これとか。

姪「シールの写真撮って」と言って全てを並べ出したそうです。↓

それから、こちら↓

2/6 どようび

〇〇が パパと やりたいこと リスと

  1. いっしょに おきる
  2. いっしょに あさごはんを たべる
  3. いっしょに じむにいく(予定だったが朝に気分が変わって「やっぱり行かない」と言って 「パパが」を書き加えて パパがジムへ行くってことになったが結局一緒に行った)
  4. いっしょに おひるごはんができるまで あそぶ しんけいすいじゃく(して遊ぶ)
  5. いっしょに はみがきして こーえんにいく サッカーのれんしゅう
  6. かえってきて いっしょに おふろにはいる
  7. よるごはんを 7じに たべおわる
  8. いっしょに ねる

パパのことが大好きなのも伝わってきます。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ