今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

5歳の姪が最近お氣に入りなのが、Netflixの『ギャビーのドールハウス』。

主人公の女の子が猫耳のカチューシャをつけるところから始まるのですが、姪も猫耳カチューシャがほしいと言っていました。

先日の幼稚園の個人面談でも、「最近は製作に夢中」と聞きました。猫耳も自分で作っていました。

【ネコちゃんがっこうごっこ】

で、その猫耳をつけて、姪が始めたのは「ネコちゃんがっこう」。

先生役は姪。

姪「はあい、みなさん、ネコちゃんがっこうはじめます。」

↓ネコちゃんがっこう時間割。

なぜか一番下の5から始まる。

5は『ランチ』。

4は『こうさく』。

こうさくの時間は↓右の、「めいろ つくり」をしたり、

最近、幼稚園のお友達から教えてもらったという『四つ葉のクローバー』をひたすら折ったりして、お花畑を床に作ったり。

↓左は出席表。右は姪が作った迷路。

四つ葉のクローバー。これが床のお花畑↓

蝶々も飛んでくるよね?と姪。

姪が作っているのはお花に集まる蝶々。

それから、リボンとクローバーのセット『クローバーリボン入れ』だそうです。左から、ママ、せんせい、パパの分。

3おはなし

おはなしは別の部屋へ移動して、先生役の姪がおはなしを作って聞かせてくれました。

4あそび

あそびの時間は、先日幼稚園でやったという尻尾取りゲーム。姪が、テープを尻尾にして本人やママたちのお尻にくっつけています。

5 おんがく

おんがくは歌の時間です。

ママが好きなRADWIMPSの歌やなどを歌っていました。

その後は、雛人形を飾りました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ