今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

「二段のお弁当に憧れているらしい」と姪ママ。よく一緒に遊んでいるお友達が二段のお弁当らしい。と言うことで今回は二段のお弁当箱。

それから、今日は洗濯物を取り込み畳むお手伝い。

前日は「人別」に分けていたけど、この日は「色別」にするんだと〜。

そして洗濯物畳むのに飽きて、ベランダの隙間に折り紙で折った風船を乗せたりしていたら下に落っことして、それを隙間から覗いたりしていた。

あとは、5歳児がお家でどんな遊びをしているかと言うと、

パパが折り紙で折ってくれた折り鶴の「ひかりちゃん」のお家をブロックで作ったり、

椅子で休んでいるところ↓。

ベッドだったり、シャワーだったりを作っている。

プリキュアのお人形たちで遊んだり(新しいシリーズのではなくても満足してくれているところは助かる)。

姪「好きなように家具を並べたい」

と言っていた。

普通のお洋服から、プリキュアに変身させて、

こちら二人は囚われていて、これから他の仲間が助けに行くという設定を何度も繰り返して遊んでいた。

あとは段ボールで電車を作り、

その電車が、横になったらお人形たちの部屋になり、

さらに、縦にして「お誕生日のケーキを冷やす冷蔵庫にする」と言う。

冷蔵庫の扉を作っているところ↓

終いに、自分が箱の中に入り、『劇場版鬼滅の刃』のねずこが列車の中で箱に入っていてそこから落ちるところを再現するため、箱に入る姪↓

それから『シンデレラごっこ』。

舞踏会で王子と踊って、12時の鐘が鳴り階段に靴を忘れて、家来が街に靴を持って娘を探しに行くシーンと松丸くんと佐藤健くんの謎解きゲームが合わさって↓。

「オレンジの髪がかかっている家を探せ」

と、姪の秘密基地にオレンジの付け毛をぶら下げている。

そこで、ノックをして、靴を履いてもらい、

「おや!まあ!ぴったり!あなたが昨夜のお姫様ですか?私と一緒にお城へきてくださいますか?」

と言い、お城へ行って、王子が「これから王様に会ってくれますか?」と言い、ティアラと杖をシンデレラ役の姪に渡す。

バルコニーへ出て国の人たちの前でご挨拶し、手を振る。国の人たちはバルコニーを見上げて、「バンザーイ」「ブラボー」と拍手したり大喜びする。

それからまた舞踏会のシーンに戻って、延々とエンドレスでシンデレラごっこが続くのであった。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ