今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

大人たちが帰省の際などに、必ずスーツケースをそれぞれに持っていく影響なのか、ちょうど「すみっコぐらし」の映画を観た後だったからなのか、映画館併設のショッピングモールでクリスマスの子ども向け用の詰め合わせお菓子の棚に「『すみっコぐらし』のスーツケース」を見つけて、

姪「サンタさんにこれをお願いする!レゴとリカちゃんは諦める!」とサンタ宛に手紙も書いたそうだ。

さんたさんへ

くリスマスプレゼント、スミっこぐらしのキャリーがいいでス♡おねがいしマス♡

「ぐ」の濁点が左側に来てる…。

姪「お家で旅行ごっこするときに使いたいから」とのこと。

「これに3000円!?」と姪ママは悩んでいた。う〜ん、姪おじと「私たちからこれをあげることにする?」と相談もしたが、元々、バーバパパコミック絵本シリーズのまだ姪が持っていないものをプレゼントする予定だったので、その旨姪ママに伝え、それから「ほしいと思うものを欲しいときにあげるのが一番だよ」とも思ったことを伝えた。

姪ママはフルタイムで電車通勤しているので、その翌日、テレワーク中の姪パパが昼休みにそこまで買いに行って、なんとかクリスマスまで隠し通せてた。(一体どこに保管してたんだろう?笑笑)

さて、本来なら24日の夜中に来るはずのサンタさん。大人の事情により、25日は朝早くから親戚の家に行くために、時間の都合上、23日の夜中にやって来ました。まだ、疑問を抱く年齢ではないみたい笑。

ご機嫌でポーズを取る姪。カチューシャは幼稚園の工作で作ったのかな。

ところで、その手紙のことを聞いて、クリスマス前に姪と会ったときに「サンタさんには、レゴもリカちゃん人形もいらないから『すみっコぐらしのスーツケース』をお願いしたって?まあ、レゴもリカちゃん人形もたくさん持っているしね。」と聞いてみたら、

姪「ほんとはね、レゴも『アナ雪のエルサの氷のお城』も欲しいし、リカちゃんもあと一人必要なのよね」

と答えてきた。

レゴの『アナ雪のエルサの氷のお城』は20,000円超えでビビったが、リカちゃん一体くらいなら買ってあげられそうだが、また、次の誕生日などの機会にしよう。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ