今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

断捨離について「未来を動かす」バシャール×安藤美冬

よく、「モノを片付けると空いたスペースに新しいものが入ってくる」

と言いますが、

「『家がゴチャゴチャ』=NGとは限らない」

と「未来を動かす」の中でバシャールは言っている。


AD

「未来を動かす」バシャール×安藤美冬
ご購入は画像をクリック


「たとえば、ある人はちょうどクリエイティブな時期にいて、そのクリエイティビティを発揮するために、いろいろなアイテムとつながる必要があるので、たくさんのアイテムがある。そういう場合は、モノがあふれていても、ポジティブな状態です。

だそう。

「逆に、部屋に置いてあるモノは少なく、あまりお金をかけないで生活している人が、ネガティブな理由からそうしている場合もあります。自分に必要なものを引き寄せることができないと信じていて、そのために持ち物が少ないのかもしれません。

さて、自分はどういった観念を持っているのでしょうか。

この部分では、もっとも大きなパワーを発揮するための在り方や、物事を自分が考えているよりも、労力や努力をかけずにシンプルに達成できる、ということが適切な言葉で語られている。

そして、衣替えも兼ねて、収納用品を買って整理整頓してみた。

家具で好きなのは、美しい彫刻が施されていたり、ライン美しかったり、和ダンスのように隙間がなく、虫除け効果もある桐だんすなどですが、今回段ボール素材にしたのは、今後引っ越しや処分するときに簡単にできるように。

 


AD

東洋ケース チェスト ダンボール収納 クローゼット用衣類ケース 幅39×奥行45cm

ご購入は画像をクリック


虫除けのために、中は100円ショップCan☆Doでこちらを買いました。大きさは、30×47×45㎝

 

シルクやウール素材のスカーフも虫除けのためケースに入れて。

ハンカチは、ZARAのオンラインショッピングで届いた箱を利用して、こんなふうに。

そして、ハンガーを掛けられるものも必要だったので、Amazonの口コミ評価を参考にこちらを購入、、、


AD

ワードローブ ハンガーラック タンス 収納棚 目隠しカーテン付き カバー付き  レイアウト自由自在 整理 組み立て式

ご購入は画像をクリック


実際にはまだ物も掛けられて、耐荷もなかなかのものです。

収納が少し出ていて、ファスナーが下まで降りないのですが、いい感じに納まりました。
防虫剤は、以前紹介したこちら。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ