今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

日々を丁寧に暮らしていく(自然界の星の形☆)ウニヒピリ(インナーチャイルド)の声と宇宙タイミングと今朝の和朝食

今朝、いつもの時間に散歩に出たら、けっこうな雨だった。

でも、美味しい空気の時間にどうしても出たくて、

心の中で(コレがホ オポノポノで言うウニヒピリ私の中の小さな白いこどもの声)、

「スマホ(カメラ)持ってって~」

と来たけど、

雨降ってるし、濡れるから止めとこー

とそのまま外出したのでした。

が、

今日特に目についたこの花、

星の形が可愛い!

後で買い物に出かける前に立ち寄ったら、

もうほとんど花びらが雨で落ちてしまって、

完全な物がなかった。

これは、辛うじて花びらがついて形を保っているけれど、

花びらに勢いが無くなってしまっている。

ごめんよー。

こういうことね。

その時しか見られない、撮れない世界。

物事にはタイミングって本当にあって、

思ったときに、

ちょっとでも面倒くさい

と思いが湧いてきても、

ちゃんとその「めんどくさい」という声ではなく、

最初の声を拾ってあげることだな。

↑拡大したらピントが別のところに合ってる(^^;)

その後、いつもの時間に木のそばに行ったら、

このタンポポの形も目にくっきりと入ってきた。

さっきの花、花びらが落ちても、星の形が可愛い。

そして、

買い物に行くときの歩道のツツジ。

ツツジももうそろそろ最終かなぁ。

開花時期が長くて、ありがたいなぁと思う。

というか、

星の形に見えるけど、

この花々や、

リンゴを横に切った時の種の入っているところの形とか、

その形を、

夜空の星に重ねたんだよね。

今日の朝ごはん↓

ごはんが、

梅干しとシーチキン缶詰めと塩昆布の炊き込みご飯に、父から送ってもらったグリーンピースを、

それは、別に解凍して乗せる。

人参きんぴらと蕪の浅漬け。

味噌汁の出汁は今日は昆布出汁。

ワカメ、油揚げ、豆腐、豆苗、人参、キャベツ。

お茶碗は、

佐賀の有田焼の華山窯の苺柄。

そして、

最近は在宅勤務になった地元の友人が送ってくれた、今日の朝食。

友人は洋食派↓(写真承諾してくださいました。ありがたい。)

器はウェッジウッドのワイルドストロベリー。

自分のために丁寧に準備できるって素敵♪

出勤日以外の日だけだけど、と作っているそう。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ