今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

いちご狩り 『関東最大級の越谷いちごタウン』へ

先週の日曜日、姪ママ一家、いちご狩りへ。

ネットで検索していたら埼玉県の『関東最大級の越谷いちごタウン』が出てきて、車で行きやすそうだったので、そして前日に空いていたのでネットで予約。こちら、この前どこかのテレビ番組でも観たかも。

こちらのホームページでは、他の越谷市内のいちご狩りができる農園の空き状況も見られます。

【入園料】

45分の食べ放題(4/7まで) 大人 2,200円  小人 (3歳以上就学前まで)1,200円

【時間帯】

  • 10:00〜
  • 11:30〜
  • 12:30〜

10時の回は✖️だったので、11:30の回。(ちょいちょい、チェックしていたらキャンセルも出るそうです。)

10時の回は1ヶ月目前からできます。

【駐車場について】

駐車場はありますが、地面がアスファルトではないので、雨だと ぬかるんだり、水たまりに注意。

【その日の流れ】

〈受付〉11:30の回は 『15分前に来るように』とのこと。

入り口で受付表をもらった後に、お支払いの列に並ぶ。

【貴重品以外の大きい荷物は持ち込み禁止】

↓列に並んでいる間、いちご狩りのシュミレーション。

〈精算〉受付表を渡して精算。

精算した時間は〈11:18〉。

そこでは、練乳を1本200円で販売されているそうです。

チケットといちごのヘタ入れ(プラスチック)とパンフレットを受け取って、案内の係の人のところへ。

チケットを係の人に見せます。チケットにはアルファベットが書かれていて、それが入っていいハウスです。姪ママたちは「EF」と書かれていました。

「このハウスに行って下さい。今から45分です」と言われる。

 【感染症対策】

それぞれのハウス、入ったところに手を洗う場所があります(ハンドソープもあり)。

【いよいよ いちご狩りスタート】

Fのハウスを覗くと何組か先着アリで、Eの方へ行ったら1組先着が見えたのでそちらの方へ。

しばらく食べて、違う品種を食べてみようとFハウスへ。

【オススメ品種】

姪ママたち、個人的なオススメの品種は『あきひめ』が美味しかったそうです。

【通路の広さ】

車椅子のお客さんもいらっしゃったそうですが、余裕で通れる広さだったようです。

【ソフトクリームを売っているワゴンあり】

こちらの いちごのヘタ入れはプラスチックケースですが、以前 地元 佐賀のイチゴ狩りに行った時は取手のついているビニール袋でした。

手に下げられるタイプのビニール袋だと 手首にかけて 両手が使えるので、イチゴをもぎ取るときにそっちの方がやりやすかったなぁ。

プラスチックケースだと片手しか使えなくて、ちょっと大変だったそう。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ