今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

5歳 NHK Eテレ『おばけの学校たんけんだん』「はっけん 大きくなったわたし」を参考にしてみた

NHK Eテレ子ども向け番組『おばけの学校たんけんだん』を欠かさず見ている姪。(火曜 午前9:05〜9:15)

その中で、「はっけん 大きくなったわたし」の回を参考に、

自分の型取り。

【できるようになったこと】を書いて 貼り付けていきます。

姪の向かって右側にいるのは「ネコ」。

「モコモコしている感を出したかったから ぐるぐるで描いてみた」らしい。

ネコちゃんの名前は「リボンちゃん」だそう。

ネコちゃんの上の四つ葉のクローバーの紙には「できなかったこと」。

【できるように なったこと】

  • おにぎりを つくれるようになった
  • おもちゃを だいじに できるようになった
  • おふろそうじが できるようになった
  • えが じょうずに かけるように なった
  • ほし(折り紙)を ママからおそわった
  • すうじが じょうずに かけるようになった
  • せんたくものを たためるようになった
  • つくえを ふけるようになった
  • おふろの ゆびあ(←ゆびわ 入浴剤の中に入っていた指輪のおもちゃ)をだいじにできるようになった
  • うたが じょうずに うたえるようになった
  • おさらを あらえるようになった
  • おくすりを のめるようになった
  • といれ できるようになった
  • かーねーしょんを とちゅうまでおれるように なった
  • ハートが おれるようになった
  • パんけーきをじょうずにつくれるようになった
  • ひとの ゆーことを きくようになった
  • ひーたーろぼっとちゃんを かわいくできるようになった
  • ママのてつだいを できるようになった

【できなかったこと】

  • ねねのところに ひとりで おとマりできなかった
  • なわとび できなかった
  • うしろまわり(マット運動)ができなかった
  • たんぽぽ さわれないよ

↑2枚追加されていたそう

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ