今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

幼稚園年中の姪、遊びに夢中で片付けの時間を取ろうと促しても、もう寝る時間になったりして毎日バタバタ。姪ママ、忘れ物防止のために、こちらのカゴを準備してみた。100円ショップのセリアで。

かわいいものが好きな姪。こちらのカゴも氣に入っている様子。

ここに、

  • ハンカチ
  • ティッシュ(姪に「ちり紙」って言ったら「ちり紙って何?」と返ってきた!!)
  • マスク
  • 名前札
  • お着替え用の服
  • 昼食用のカトラリーセット
  • 歯磨きセット

毎日、順調に行っているらしい。

だが、先日、会いに行って、姪ママが「さあさあ、寝る前に明日の準備してね」と言ったら、

姪「明日の準備しな〜い!!」

と言い出した。何度言っても「しな〜い」という返事しか返ってこない。

こういう時はこちらが頭を働かせねば。

私「ねえ、どうやっていつも準備しているの?」

と聞いてみたら、

姪「あのねぇ、こうやって(とハンカチを並べている場所からハンカチを取りここに置く)、こうやって(次ティッシュ)、こうやって(マスク、名札と次々に置いていく)準備するんだよ!」

ムフフ。しめしめ。うまくいったぞ。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ