今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

昨日は姪を連れて、武蔵国分寺跡お鷹の道周辺を散策。

目的は「史跡の駅 おたカフェ」でランチ。

お昼12時ちょっと過ぎにはもう満席で、お店のスタッフの方から「外のベンチでしばらくお待ち下さい。」とご案内されましたが、ちょうどタイミング良くテラス席が空き、そちらへご案内されました。

そのテラス席には姪と同じくらいの男の子連れが利用されていたのですが「ここ、空きますからどうぞ」と声をかけてもらったのです。その後にお店の方に「もう少し遊びたいと言っていますので、しばらく遊んでいていいですか?」としばらく遊んでいらっしゃいました。

今日はとても暖かったので、テラス席、ちょうどよかったです。

(こちらは食事をしなくても、休憩のみでも利用できます。)

注文したのはお食事セット。

キーマカレーは品切で、スープカレーセット(辛口と書いてあります)とナポリタンセットにしました。

まず運ばれてきたのはこちら。

ごま油の風味と香りも微かにしますが、酢の物。

カラダに染み渡り元気が湧いてくる感じ。

それから、スープカレー。

辛さが後から来ます。

ナポリタンはこちら。

アルデンテが絶妙で粉チーズと合わせて、美味しい!!

子ども連れも多く、自由に遊べるおもちゃもあって、助かります。

姪は三輪車が珍しいらしく、食事の後もしばらく遊んでいました。

その後「公園に行こうよ~」と誘って、武蔵国分寺跡を目指して歩きました。

国分寺跡のとなりに遊具がある公園を見つけて走り出します。

雲梯が大好きなのです。

上るところから下りに変わるところは、「ここに手を置いて、ここに足を置いて」と誘導してあげると、高いところも気にしないでどんどん挑戦していきます。

↓こちらのジャングルジムは、途中で小学生のお兄ちゃんたちも加わって、てっぺんまで登っていました。

姪ちゃん「私も高いところまで行きたい!」

小学生のお兄ちゃん「何歳なの?」

姪ちゃん「3歳!」

小学生のお兄ちゃん「えっ、3歳でこんなに登れるのはすごいよ!でも、上までは無理だよ!まずは筋力をつけないと!」

そう言って、向こうの広場にワンちゃんが散歩に来ていて、そちらの方に走って行きました。

その後、姪、諦めずに挑戦し続けて、ついにてっぺんまで登ることができました!

お兄ちゃんたちに見てほしかったなぁ。

↓「犬のバスー!」と喜んでいました。

帰りのバスの時間が気になりますが、なかなか帰ろうとしてくれないくらい、走り回って楽しんでいました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ