今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

新玉ねぎ(佐賀県産)で簡単シャリアピンソース

新玉ねぎの季節ですね。

大玉をどうやって使い切ろうか…

そうだ!

料理上手な姪パパがよく作っていた

【シャリアピンソース】

作ってみよう。

クックパッドのこちら↓

https://cookpad.com/recipe/3945328

【材料】は赤ワインを使うそうですが、

こちらの、クラシルのレシピでは、

「赤ワインの代わりに料理酒でも代用できる」とのことで、

こちらのレシピも参考に↓

https://www.kurashiru.com/recipes/89ee4ab4-646e-4d9d-ab32-ffa7314f4ab3

うちにある【料理酒】で代用。

【材料】

しょうゆ

砂糖(今回はハチミツも入れてみた)

赤ワイン(料理酒で代用可)

にんにくすりおろし(チューブにんにく)

バター

【作り方】

フードプロセッサーもないので、玉ねぎはすりおろします。

怪我しないように、小さくなった欠片は、みじん切り。

フライパンに、バター以外の材料を入れ、中火で火にかけて、玉ねぎに火を通します。

玉ねぎに火が通ったら、バターを入れて溶けて混ぜ混ぜしたら出来上がり。

牛ステーキやハンバーグでなくとも、

鶏肉にも合いましたよー♪

後日は、

ポークステーキに合わせてみました。

冷凍だとちょっと味が落ちてしまいました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ