今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

4歳 お人形遊び ディズニーファッションドールとリカちゃんサイズ比較

お家にお迎えしたディズニーファッションドールと、お家のリカちゃんのために買って帰ったラプンツェルのドレス。

「◯◯ちゃん(姪が自分のことを回りの大人が呼ぶようにちゃん付けでこう言う)がリカちゃんのために、似合うと思って買ってきたのよぉ♪」とリカちゃんに話していた。

食事を取るテーブルの下も【姪の部屋】なんだそう。ここで、よく遊んでいる。リカちゃんの髪もボサボサになった。シンデレラの髪もすでにボサボサになりつつある。

ディズニーファッションドールの方が2㎝ほど背が高い。

リカちゃんがラプンツェルのドレスを着るとこんな感じ↓。(靴もちょうどよい)

↓ティンカーベルがリカちゃんのドレスを着るとこんな感じ。着れないことはない。

バストトップの位置もバストの形も違う

バストトップの位置が、ディズニーファッションドールが高めで、リカちゃんは低め。

↓それで、このティンカーベルのドレスは、リカちゃんに着せられなくはないけれど、けっこう、胸がパツパツ。丈はちょうどいい。

首の太さもちょっと違う

ようく見てみると、リカちゃんの首の方がディズニーファッションドールより少し太め。なので、シンデレラのチョーカーはリカちゃんには小さくて、つけられませんでした。

ピアスの穴の大きさも違う

リカちゃんのピアスの穴の方が大きく、こちらも無理に共有はできなさそう。

足の幅と形がちょっと違う

↑真ん中の足がリカちゃん。

↑左側がリカちゃんの足。

足のサイズは同じくらいなので、靴も共有できそう。ただ、リカちゃんの足幅がちょっと広い気がするので、シンデレラのガラスの靴やティンカーベルの靴は、リカちゃんに履かせたら伸びてしまって、次にディズニーファッションドールに履かせるときにブカブカになるかも?

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ