今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

タミヤ ミニ四駆がお陰様の力でグレードアップ

電子レンジが壊れてしまったので下見に行った4歳姪一家。そのときにミニ四駆をやっているところに立ち寄って、いったん帰宅。

その後、買いに行くときに、持っていたブタさんのミニ四駆を持参。

姪のブタさんは、モーターがだいぶ弱っていて、遅いので、ご不満な様子だったそう。

サーキットで速く走っているお兄さんがいて、コースアウトしたりして、パーツが落ちたときに、姪は「落ちたよ」と知らせたそう。そして、その後、そのお兄さんのところに行って「ブタさん、速くしてほしい」とお願いをしていたそうです。親は冷や汗だったそうです。

でも、そのお兄さんが快く受け入れてくれて、カスタムしてもらったそうです。

↑早すぎてコースアウトしてしまうので、ブレーキとなるゴムも付けてくれたお兄さん。

その後、また、別の方とも仲良くなった4歳姪。

良いモーターに付け替えてもらい、めっちゃ速くなったブタさん。

幼児期の人との信頼関係は、その後の人生に大きな影響を持つと言うから、社会の人が、そんなふうに温かく、子どものお願いを快く聞き入れて下さって、叶えてくださることに、安心感を覚える。

そして、ありがたい。

それにしても、遠慮とか躊躇とかが一切無いのね…。素直っていうか、純粋っていうか。

そして、他にもパーツを付けた方が良いそうなので、どの商品がブタさんに合うか教えてもらい、それを買って帰って、姪パパが付けたもの↓

これで安定しそう。

姪パパも「娘と一緒に楽しむために」と購入、組み立中。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ