今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

5歳 幼稚園年中 こどもちゃれんじ キッズワーク「反対言葉」ってむずかしい?

昨日は姪ママから姪おじと姪おばの家族ラインに「トホホ(( _ _ ))..」と連絡がきた。

こどもちゃれんじのキッズワークを姪ママと一緒にやってみたけど、5歳の姪はちんぷんかんぷんで すぐ諦めてしまうらしく、姪ママの方が耐えられないらしい。

問題文は「赤い四角に囲まれた言葉と反対の意味の言葉を、青い四角の中から選んでね」

姪ママ「『起きる』の反対は?」

わかんない。う〜ん。『でる』?」

姪ママ(笑ってまうけど 笑っちゃ いかんのよね)

家族ラインの姪おじの返事「いいんじゃない?」

姪ママ「いいんじゃない と私も思うが 大丈夫か?と心配になる」

家族ラインの姪おじの返事「きっと大丈夫」

姪ママ、この間の幼稚園の個人面談でも、姪がよく先生に「今日ママとケンカしちゃった」と言っているみたいで、

先生からのアドバイスとして

「ママとは よくぶつかると聞いているので 第三者(パパやねね)などにお願いするのも良いと思います

とのことだったので、

姪ママ「きっと私とは衝突するだろうから フォローよろしく」

周りの人との連携も必要ですね。

以前、姪ママが「お片付けのコンサルモニター」を受けている間、一緒にキッズワークをやったのですが、その時は、とっても集中して、ご飯もいらない と言っていました。ママとの相性というより、ママが一生懸命な後ろ姿を見て、本人も「自分もキッズワーク頑張ろう」と思ったみたいでした。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ