今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

3歳の敏感期・ヘアスタイルの大人の基準と3歳の基準

今日は、先日知人からご紹介いただいた美容室へ行きました。

夏は結べるくらいの長さにしていたのですが、内巻きパーマもかけて、前髪も久しぶりに作った。

内巻きパーマだから、見た目はほとんど変わらないけど、まとまりがいい感じ。

大人からは評判良かったのですが、美容室の帰りに姪を幼稚園に迎えに行ったところ、第一声、

「ねねー!その髪変だよー!」

その後も何回も、

「ねねー!今までの髪がよかったよー」

「ねねー!髪、変だよ」

と言っていた。

朝、美容室に行く前に幼稚園に送って行って、美容室に行くなんて一言も言ってないんだけど、髪切ったって分かるんだ!

モンテッソーリなどによるこの年頃の敏感期は、いつものこととちょっと違うとすごーく気になるらしいので、それかなぁ。

姪のところにお泊まりだけど、寝る前まで、

「ねねー!髪変だから、いやだー。切らなくてよかったのにー」

と言い続けてた(笑)

敏感期のこと知っているから、そうか、このくらいの、小さな変化でも気になるんだ、と分かって面白かった。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ