今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

三鷹でランチ・JR中央・総武線三鷹駅北口ニシクボ食堂

友人がリサーチしてくれたJR中央・総武線、東京メトロ東西線三鷹駅北口の「ニシクボ食堂」へ行きました。

北口を出て、三井住友銀行三鷹支店の横を通り、武蔵野警察署を過ぎて、しばらく歩いたところの左側。

途中、「バル 寄り道」も気になって立ち止まったけれど、どうする?でも、今日は最初に決めていた「ニシクボ食堂に行こう!」と先に進む。

開店の11:30に行ったのですが、私たちが入った後、すぐに満席になっていました。

2階にはカウンター席もあるみたいです。

ランチは税込1,080円から。

梅と味噌の豚(うろ覚え~(^^;))

が気になり、それを注文しました。

左上は蕪と緑の葉はわさび菜かしら?分からなかったけどマヨネーズで和えたもの優しい味。その下のは卵焼き。ご飯は雑穀米。ドレッシングはニンジンかな。

右上の小鉢は、私のはピーマンとしめじの醤油味。こちらも、優しい味。友人のは厚めに切ったゴーヤチャンプルー。こちらも、ちょうど良い味。

その下は人参とナッツ。

豚肉の味と周りの野菜たちの味のバランスが素晴らしい♪

お味噌汁も美味しかった。

口コミにはどれも美味しいと書かれていた。

飲み物はコーヒー(ホット、アイス)プラス180円。

ミカンジュースが300円、リンゴジュースが250円だったかな。

デザートはプラス300円。

オレンジケーキ、チョコレートケーキ、など気になったけれど、お店の名前がついている「ニシクボロール」にした。

友人とは職場の同僚だった。一緒に仕事をしていて、仕事に対する姿勢や職場での在り方も尊敬できて、ずーっと一緒に仕事ができたらいいなぁと思えて、時々お昼休みにランチも一緒に出掛けて。

仕事は友達を作るために行くもんじゃない!とかも言ったりするけど、その職場で良い出会いがあるのは本当に嬉しい。

以前もこちらのブログで銀色夏生さんの「人と人との出会いは化学反応 反応して輝く何かを生み出せる相手は本当にまれにしかいません」という、そのまれな人と出会えた喜びよ。一緒にいると私の心の中に優しさや平和や楽しさが生み出される。

好きなものや気になることがことごとく「私も!!」と共感できて、今日のランチの時間もお話が弾み、あっという間だった。

美味しくって楽しい時間に大満足。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ