今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

リジェクトされたオリジナルLINEスタンプ、再審査通るまで♪

昨日、夕方、

【(一旦リジェクトされ、再審査に出していた)オリジナルLINEスタンプが承認された】

「LINE Creators Market」のラインとメールでメッセージが届きました!(土曜日でも届くのね♪)。

5月5日(火)に1度目の審査リクエストをして、

リジェクトの通知が5月14日(木)にLINE Creators Market」のラインとメールで届きました

「LINE Creators Market」の【マイページ】から→【メッセージセンター】を開き、右端の「ステータス」に「リジェクト」と書いてあります。

さらに、そこをクリックすると、リジェクトの理由が記されています。

申請するときに、【アイテム管理】→【表示情報】→【販売エリア】を【販売可能な全てのエリア】にチェックをしていたのですが、

【リジェクトの理由】

お客さまに申請いただいたスタンプは、世界の異なる文化・習慣の観点から販売国を25カ国に限定させていただきます。

とありました。

素材を「アマビエ」にしていたためかな。

【アイテム管理】【表示情報】【販売エリア】【選択したエリアで販売する】にチェックをし、指定された25か国にチェックを入れて、

【選択した販売国25カ国】

アルゼンチン
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
デンマーク
イギリス
フィンランド
フランス
ドイツ
アイスランド
アイルランド
日本

ルクセンブルク
ニュージーランド
ノルウェー
ポルトガル
南アフリカ
スペイン
スウェーデン
台湾
タイ
オランダ 
ウルグアイ
アメリカ合衆国

以上、25か国に限定。

修正して再審査リクエストし、2週間。

無事に販売に至りホッとしました。

【承認から販売までの流れ】

【LINE Creators Market】から

「スタンプの審査が完了し、承認されました。」

とLINEとメールでメッセージが来て、

そこから、

【マイページ】の「アイテム管理」で

【リリース】ボタンをクリックするとしばらくしてショップに反映されます。(1時間〜数時間かかる場合があります。とヘルプセンターの説明にあります。)

(実際にわたしの場合も一時間くらいで反映されていました。その際も【LINE Creators Market】からLINEとメールでメッセージが届きます。)

これは、一人では出来なかったので本当に人を頼ることも大切なんだな。(「長女(長子)あるある」でよくある優等生タイプだったと思うし、だから、人にお願いしたり、頼ったり、(甘えるなんて持ってのほか)するのが苦手だったけど、助けてくれる人の手を借りられるなら借りるときも必要、と年齢を重ねるにつれ思います。)

iPad Pro 11inchを借りられたので、MacやiPad Pro初心者ですが、描いてみることに。

マウスではなく、ペン(Apple Pencil)で描けるようにiPad Proを使って、その後データをMacBook Airに写してデータを仕上げます。

また、時間を掛けて、使ったアプリなどをご紹介したいと思います。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ