今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

【小学一年生】3学期 内緒の?宿題「『好きなタイプ』は?」

桜がもう開き始めました。

姪小学一年生、あっという間に3学期を迎え、それもあと10日ほど。

昨日、学校から帰ってきてすぐ、

「内緒の宿題あるから見ないで〜」と言って、すぐに取り掛かっていたそう。どうやら自由帳にプロフィール項目が手書きをされていて、それを書いてたもよう。

ママに「『好きなタイプ』って何だ?」と聞いてきた。

姪ママ「優しい、とか、パパみたいな人がすき〜とか?」

姪「答えなくていいよ」

その後、姪ママ、姪が見ていないときにノート開いてみたら、

「『好きなタイプ』ずこう」

と書いてあったそうな。

そういえばこの前好きな教科は何?と聞いたときに「図工が好き」って答えてたな。

今日保育園の1歳児クラスで、先生が子どもたちに「お母さんの名前は?知ってる?お父さんの名前は?」と聞いていた。

おしゃべりがだいぶできるようになってきた子どもは「○○(名字)ママ!」、「○○(パパ)!チクチクジョリジョリパパ!」と答えた。ひげのことかな?いつも面白いことを言ってくれて笑わせてくれる。

ほかの子どもたちは「ママ!パパ!」と答えていた。

最近はお友だちの名前もずいぶん言えるようになってきた。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ