今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

今日のプレ幼稚園は怒りキャラだったらしい

姪っ子ちゃん、夏休み開けて、先週からプレ幼稚園も始まりました。

この前は 姪っ子ちゃんママが送ってった後、「帰らないで」としばらく一緒に遊んで預けたらしいけど、

今日も送って行った帰り際、「お買い物いくねー」と言っても

「お買い物今日はお休み」

と言って

遊んだ後に片付けてみんなでトイレに行くからそのタイミングで

「バイバイ」

と言ったら 腕をつかんで放さなかったらしい。
先生が

「あとは大丈夫ですよ」

と言ってくれたので、そのまま放して バイバイしたら
トイレから戻ってきたときに ママが居なくて
怒ったらしい。
その後、みんなでお絵描きしてる時も急に怒り出したりしたらしい。

今日は特に見学に3組来ていたそうで 「お母さんが側にいる子もいたからじゃないかなー」という先生の見解だそう。

最近は、よく

「もう!◯◯していたのに!」とか、

「◯◯しようと思っていたのに!」とか、言うようになった。

自分の中での段取りもあるみたい。

遊んでほしいときに何かしていると「もう◯◯おしまい!」とも言う。

急に怒り出したって、どうしちゃったのかな。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ