今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

今日の作り置き(にんじんとショウガのマリネ・他)

近くのスーパー、今日はポイント2倍なので缶詰めなどはこの日に購入。

作り置きしていたひじきをちょうど昨日食べきったので、今回は、ひじき缶、ミックスビーンズ缶、それからにんじんを1本買って、ひじき煮と「作り置き にんじん」で検索したら出てきたにんじんとショウガのマリネ」を作ってみました。

【にんじんとショウガのマリネ】

にんじんとしょうがのマリネ

《材料》つくおきのサイトではにんじん1本ですが、今日は半分をひじき煮に使い、残りの半分でこちらのレシピを作りました(写真 右から2番目)。

写真左から【ゴボウのきんぴら】、【ホウレン草とモヤシのナムル】、【にんじんとショウガのマリネ】、【ひじき煮】。

【ゴボウのきんぴら】

先日、酢ゴボウを作ったときに一緒に作りました。

【ホウレン草とモヤシのナムル】

冷凍のホウレン草を解凍して、モヤシをサッと湯通しして、水分をよく切って、いつものようにチューブニンニクと中華スープの元としょうゆとごま油で和えて。

【ひじき煮】

《今日の材料》にんじん(千切り)、あとはいつものように、ひじきの缶詰め、コーン缶詰め、ミックスビーンズ缶詰め、きざみ油揚げ(細く切って売られているもの)。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ