今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

今週の火曜日は東京渋谷にあるNHKスタジオパークへ、3歳の姪と姪ママと姪ママの友人親子と一緒に「いないいないばあっ!」の「ワンワン」と記念撮影ができる!と抽選に応募していて、たまたま同じ日の同じ時間帯に応募していたのが当たって、行って参りました。

友人たちは何回も行ったことがあるとのことで、どのくらい前に行っていたらいいのかなど聞いてみました。

私たちは、午後1時半からの回。

受付番号11~12番だと、控え室から出てきて撮影スタジオに入るワンワンを近くで見られるとのことで、その順番を狙って、1時頃を到着目標に。

渋谷マークシティの燕グリルでランチ。

ホタテのコロッケを注文。

サラダにトマトとアボカド、キュウリが出て、これも嬉しく美味しかった。

オススメのハンバーグも美味しそうでした。

友人親子はもう何度も行ったことがあって、渋谷駅から徒歩で行っているとこのと。

緩やかな坂道と聞いていたので、姪の「抱っこ~」も大変なので、私たちはバスで行くことにしました。

渋谷駅ハチ公側のマークシティ前から、NHKスタジオパーク行きの直行バスが出ています。

http://www.nhk.or.jp/studiopark/

NHKの公式ホームページより↓

渋谷駅前のスクランブル交差点を渡って、バスは進みます。

12:50分頃NHKスタジオパーク、到着。

バスを降りたらすぐに「ガラピコぷー」のチョロミーたちがお出迎え。

子どもたちは大喜びでした。

入り口横の入場券で入場券を買って、入館。

記念撮影の列ができていたので並んでみると、ちょうど11、12番でした!

時間までトイレを済ませたりしていてくださいと案内があり、そうしました。

トイレも小さなこども連れに配慮した造り。

その間にすぐそばにあるこちらのスタジオへ。

こちらでは公開録画もしていることがあるそう。

時間になり、1番から10番の方は会場に沿って横に並び、11番からは会場に垂直に縦に並びます。

ワンワンが出てくる時はカメラ撮影禁止でした。

ワンワンとの撮影も1グループ代表の1台のカメラでの撮影。

ワンワンは、腰を落として、子どもの目線に合わせてお出迎えしてくれました。

その後、スタジオパーク内を回って楽しみました。

子ども連れでも安心して見学できる工夫がされています。

帰りは代々木上原での期間限定の絵本やさんのイベントへ。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ