今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

4歳 おうち遊び『TREXIO』でバーバファミリーのために「アクセサリー」を作る

バーバパパの絵本と出会ってから、すっかりバーバーパパの家族と仲良しになった4歳の姪。

4歳の誕生日にもらった「TREXIO」(対象年齢は6歳以上ですが)で、『おしゃれが大好きなバーバララ』のために、ネックレスを作っていました。

姪「ねぇ、みんなの分も作ってあげるね」

私(バーバファミリーの声担当。姪ママとか他の人ではダメらしい)

「わぁ!!!とってもうれしい♪ありがとう!」

「バーバモジャ、バーバママ、二人の分がなくてごめんね」

(黒のパーツがないので作ってあげられなくて申し訳なく思っているみたい)

「私たちのことも、思ってくれてありがとう。黒がないから仕方がないね。作ろうって思ってくれているのは分かっているから、うれしいよ」

とバーバママになって答えました。

この「TREXIO」、対象年齢は6歳以上となっていますが、いつの間にか、自分で色々な形のパーツをケースから取り出してはくっつけ、ネックレスも、ただ、丸いパーツだけの組み合わせではなく、船の舵のような形をワンポイントに使ったりして、

「これね、ここで運転もできるんだよ!」

と言ったり(笑)、

ブレスレットでは、花の形の中に、ちゃんと別の形のも使っていて、これで留めないと花の形が外れやすいんだって。私にそう説明までしてくれた。

この頃は、「おとなになったら、なんになりたい?」と周りから聞かれることも多くなってきたので、

「アクセサリー屋さんとか、アクセサリーデザイナーになれるね!」

と言ってみたら、氣に入ったみたいで、

「アクセサリーデザイナーになるんだぁ」

と姪ママに言ってるのが聞こえてきた。

でも、不用意な発言は、こちらが何げなく放った言葉でも、子どもの心には根深く残る言葉もあるので、氣をつけなきゃとは思っている。

PR

TREXIO おもちゃ ビーズ アクセサリーキット 500個セット DIY材料 手作り 知育玩具 メイキングトイ 女の子 子供のお誕生日プレゼント (日本語取り扱い説明書 専用収納ケース付き) ギフト 記念日 クリスマス ハンドメイド ネックレス ブレスレット 指輪 指先 リング カラフル パーツ セット

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ