今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

5歳姪がブロックで作っていたもの。

右側のドーナツ型のものは、腕にはめて、その手に、真ん中の棒をワンドのように持って使って、「ヒーリングっとプリキュア」に出てくるもののようです。本人は「タンボリン」?と言っていますが…。

それから、【しまじろう】や【みみりん】のベッド。

階段を作ったり、

部屋を作ったり、

リカちゃんとディズニーファッションドールたちのベットも↓

砂遊びでは、豆腐の空き容器を使っているので「豆腐やさんごっこ」をしたり、アイスクリームほ空き容器を再利用してアイスクリーム屋さんごっこ↓

「トッピング用の緑の葉っぱを有りったけ持ってきて」と言われて、近くに生えている雑草を摘んで渡しました。

「(アイスクリーム屋さんには長蛇の行列ができていて)すべり台の階段の上までできているのでその辺りで待っていて」と指示される(笑)。

時折、「今何人待ち〜?」と聞いたら「9人待ち」という答えが返ってきた。

この質問を繰り返して、ちょっとずつ姪のいる砂場に近づいていく。

「あ、ちょっと待って。今、ここら辺まで列ができてる!」と近づきすぎると言われてしまう(笑)

そろそろ帰ろうと姪ママが迎えに来るも、姪は、公園に若いカップルがバトミントンをしに来て、私たちの横で楽しんでいる様子が氣になって「お兄さんとお姉さんが帰るまで公園にいる」というのを、「キラキラのシールを買い物行こう」と言ってようやく連れて帰った。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ