今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

前日の夜、お風呂で遊びに夢中で「湯船に浸かりなさい」と言ってもどこ吹く風で、身体が冷たくなりながらも遊んでいた幼稚園年中5歳の姪。ついに見かねた姪ママから、

姪ママ「明日のお弁当は、『ヘンテコおにぎり』にするからね!」

こういう時の5歳の反応は、

「ヘンテコなんてやめてよ〜」(困った様子もなく明るく)

姪ママ「じゃあ、どんなおにぎりがいい?」

「明日、一緒に作ろう」

と、そんな会話をしていました。

翌朝、姪ママに「一緒におにぎり作るんでしょう?ふりふりするんでしょ?」

と起こされても。なかなか起きられない様子。

しばらくして、姪ママが寝ている姪のところに持ってきたのは、↓

姪ママ「起きてこないから、ヘンテコおにぎりになっちゃったよ〜」

目を開けた姪、これを見て泣き出した😅。

姪ママ「これは、ハローウィンオバケのおにぎりだよ。ちゃんと他のおにぎりも作るから泣かなくていいよ〜。バーバモジャ(姪はバーバパパ一家が好き)の目を準備してるから一緒に作ろう!

そう声をかけると、姪は元氣になって、布団から出て起きて行ったよ。

ベネッセ「こどもちゃれんじ」しまじろうクラブの付録の『ふりふりおにぎりキット』(ごはんを入れて振ると、丸と三角のおにぎりが同時にできるキット)でを使って、『さんかくおにぎり』などを作っていました。

姪が作ったおにぎりは「ねね(私のこと)食べてね」と、私に作ってくれていたのでした♪

左上から時計回りに、ハローウィンオバケおにぎり、うさぎおにぎり、バーバモジャおにぎり。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ