今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

【2024 春休み佐賀滞在日記】建て替え前の佐賀玉屋本館とミルンのソフトクリーム

佐賀県唯一の百貨店『佐賀玉屋』。子どもの頃から、おばあちゃんや母との思い出がいっぱい詰まっている場所です。帰省中も必ず立ち寄ることにしています。母も一緒に、姪・甥と訪れたかったなぁ、とちょっと寂しくもありますが。

佐賀玉屋は今年の1月に自主再建を断念、京都市の不動産会社「さくら」が経営権を継承するとのこと。残ってくれてうれしい。ほっ。老朽化もあって、6月末から建て替えに入るので、しっかりと見納めです。南館の写真も撮っておけばよかった。

バルーンミュージアムでランチの後は、佐賀玉屋でソフトクリーム♪

このステンドグラスの渡り廊下、できた当初の子どもの頃、「おしゃれで、街だなぁ」と思った。

この空間も好きだったな。

姪っ子が大好きな南館地下1階のミルンのソフトクリーム。ゆっくり食べられるように、私と姪で先に玉屋へ向かう。甥とママは後から。

お土産は「玉屋饅頭」。じいじは白あん、私も白か黒か迷うぅ。

東京に戻って周りへ配るお土産も佐賀玉屋で。

建物が建て替わるのは寂しいですが、玉屋が残ってくれるのは本当に嬉しくてありがたい。2026年12月に、ホテルや百貨店の複合施設として新たに生まれ変わるそうです。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ