今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

ディズニー首都圏・静岡 ウィークデーパスポート

嬉しいことに、首都圏・静岡県 ウィークデーパスポートを頂いたので、ランドとシー、迷いましたが、今回はディズニーシーへ、さっそく行ってきました。

5月24日(木)のことです。

【首都圏・静岡県 ウィークデーパスポート】とは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県、静岡県に在住、在勤、在学の皆様が、

7月12日までの平日にご利用頂けるお得なパスポートです。

大人(18歳以上)だと通常7,400円が1,000円お得の6,400円です!

ただ、注意が必要なのは、

このチケット、パークでは購入できないこと

と、

オンラインでの購入は上記エリアに【在住】の方のみが利用できる

というところです。

今回ご一緒した友人とは、好きなショーも、さらにそのショーの好きなポイントも、ハマるポイント&テンションも同じくらい(笑)で、優先順位も同じで、嬉しい限りで、

事前打ち合わせでは、

ハローニューヨークをまだ観たことがないので優先ということで、それから、BBB、あとは、ダッフィーとのグリーティング、そして、時間があったら、お互いに絶叫系ライドも大丈夫なので、その辺も回れたら回ろう!

と、具体的には案は立てずに、9時オープンに合わせて、行って参りました。

女子っぽく、ラインでキャッキャ言いながらやり取り。

ペアっぽくする?

グッズどうする?

Tシャツなら持ってるけど、、、

とか。

やっぱり、女子って楽しいね、とか言いつつ。

習い事で知り合って、その頃年パスで一人パーク回ったあとの習い事コースだったので、けっこう、がっつり系のディズニー帰りの格好でその習い事に通っていた分かりやすい私の外見と(笑)、さりげなくミッキーさんシェイプの小物を身につけていたりしていた友人。

やっぱりお互いにディズニー好きと言うことが分かり、しかも、ライド系より、ショー派、さらに、好きなショーや、今のショー、以前のショーに対しての見解やツボも似ているということが分かり、いつか一緒に回れたらいいですね、なんて話していて、昨年の12月には同じく習い事仲間とランドを回り、

もし、また、首都圏割出たら、その時はぜひ一緒に~と約束を交わしていたのでした。

友人は海外のディズニーも、確かディズニーランドパリ以外は全部訪れているそうで、結婚式もリゾートで挙げたんですって☆素敵☆

今日の予想最高気温は28度。

朝は半袖Tシャツにレースのカーディガンを羽織ってちょうど良いくらい。

まずは、トイ・ストーリーマニアのファストパスを取りに行きましたがやはりすごい列。

諦めて、ビックバンドビートの抽選をスマホアプリで。

17時の回、当選。

それから、タワーオブテラーの12:10~のファストパスを取って、

SSコロンビア号の横を通って、ケープコッドへ。

ダッフィーのグリーティングは60分待ちを超えていたので、横のトランジットスチーマーラインで、ロストリバーデルタを目指す。

お昼を早めに、軽く済ませてから、お昼の時間帯にグリーティングが少なかったらそこへ並ぼう!

と計画を立て、

ワゴンでホットドッグ(500円)を買って、日陰の座れるところを見つけて、食べる。

インディージョーンズが45分待ちくらいだったので、スタンバイで並び、

しまった、さっきのホットドッグが堪えるね、、、

とか言いながら、

友人は、

この辺で写真撮影だったよね?

と、バッチリ、その瞬間を押さえて、ばんざーいで、納まっていた(笑)。

すごい!

私なんて身体支えるので必死だったよ!

それから、ポートディスカバリーへ。

ニモはけっこう並んでいたので諦めて、10分待ちのアクアトピアへ。

アクアトピア、リニューアルされたそうだけど、どう変わっているのかしら?

と友人。

いつ、リニューアルされたかも知らなかったけど、私は、3年ぶりくらい。

途中で、かなりハードな回転スポットが2ヵ所ほど。

「回転、あと少し少なくていいよね」

と、お互い同じ意見が出る。

まだ、お昼に食べたホットドッグが堪えるね…。

と、これも、同じ意見で(笑)

何か年齢重ねるごとに三半規管が弱くなってきている ような。

ちょうどアクアトピアを降りたのが、12:10

そのままタワーオブテラーへ向かいます。

まだ、ホットドッグが効いているんですけど…

と、ファストパスエントランスへ。

ファストパスって、心の準備ができないまま、エレベーターに乗るんだよね(笑)

今回も、心の準備が…なんて言っている時間はなかった。

足の間に荷物挟んでいたけど、

落ちるとき、もう宙に浮いていて、慌てて、足に挟み直したよ。

そして、ここでも、

友達は見事のばんざーいポーズ!ができていた!

尊敬(笑)

それにしても、毎回思うんだけど、

怖さが想像を超えていて、

その領域は、

笑い

しかない。

さて、

アリエルのグリーティングへ向かいますか?

と、また、マーメイドラグーンへ移動。

プロメテウス火山のところを通るとき、この前、マツコの切らない世界の風間くんの「地層」を見ながら進む。

(もちろんお互い同じ番組を観ていた)

アリエルのグリーティングは、一時間待ちくらいでした。

ここで、友人が、

「いつも、姪ちゃんとかと来るんだったら、いつもは回らないコースでもいいよ」

と提案してくれ、

アトラクション三昧となる。

アラビアンコーストへそのまま移動して、

ジーニーのキャラバンカルーセル。

マジックランプシアター

そして、シンドバット。

ロストリバーデルタの日陰で、ちょっとゆっくり過ごす。

メディテレーニアンハーバーのマンマビスコッティで、ドリンクを買って、また休憩。

ちょうど、パラソルの下で過ごしているときに、うさピヨのショーが始まり、

こんな感じでショーを観られるのもいいねぇ

なんて言いながら、遠目に観て、

アメリカンウォーターフロントのボックスブロードウェイミュージックシアターへ。

このビック・バンド・ビートのミッキーマウスのドラムセッションは誰もが口を揃えてカッコいい!というけれど、もちろん、今回ご一緒した友人も私も、その中の一人。

そして、

今日のミッキーマウス、右手のスティックを落として、しばしエアーでドラム叩いたあと、後ろから新しいスティック出てきた!

もう、その一つ一つがかっこよくて、やっぱり今日も心奪われちゃいました。

カッコ良すぎます!

はぁー、今日もカッコ良かったよね。

と、お互いに口に出せるこの幸せよ。

そこから、友達が今日のメインにしたいと言っていたハローニューヨークへ。

風が出てきて、ウィンドブレーカーを羽織りました。

やっぱり、夕方からは急に寒くなりますね。

防寒防風対策必要です。

夕ごはんは、以前、セイリングデイビュッフェだったところ「ドックサイドダイナー」へ。

それから、

SSコロンビア号のデッキへ上がりました。

もうすっかり日が落ちて、きれい。

この後、ポートディスカバリーのニモ&ブレンズシーライダーへ。10分待ち。

そして、ちょうど帰路メディテレーニアンハーバーへ差し掛かったとき、花火は中止とのアナウンスが。

お互いに、一人でも何度でも来ていたパーク。

でも、やっぱり、一緒に回れるって、いいよね

と話ながら、リゾートラインに乗り、舞浜をあとにしました。

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ