今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

このアイキャッチ画像、お化粧を真似て色つきリップを塗ったところ。

「唇の真ん中にちょっと乗せるんだよ」と教えても、リップを私の手から取り上げ、口の回りにぐりぐり。鏡なんか眺めちゃったりして(笑)。

チークやシャドウは自分の顔にもポンポンしてるけれど、主に私の顔に塗ってくれるのです。

眉もブラシをかけてくれます。

この日はお泊まりしたあと、家に帰る日。

電車が混む前に帰りたい姪っ子ママ。

帰る直前に姪っ子ちゃんの靴下が片方見つかりません。

姪っ子ママ「もう、しょうがない。片方は諦める。」

姪っ子「あ~ん(べそ)、片方ないのはいやだー。見つけてから帰る。」

どこを探してもなかなか出てきません。

(!そう言えば私の化粧ポーチ触ってた!もしかしたら!ありました!ポーチの中に!)

私「あったー!!良かったね、これで帰ることができるね!」

姪っ子「!!。うわあ~ん!!うわあ~ん!!」(更に大泣き)

私たち大人「⁉️」

どうやら、まだ帰りたくなかった様子。

見つかったら嬉しいだろうと思っていたから、ちょっと焦った。

そんなにおもちゃがあるわけでもなく、多分、姪っ子ちゃんの家より色々設備も便利とは言えないし、ジャンプは禁止(下の階に響かないように)なのだけど、それなりに楽しいみたい。

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ